導入支援サービス

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仮想デスクトップ 導入支援サービス

大規模VDIプロジェクトを検討・計画段階からトータル支援

仮想デスクトップ 導入支援サービス概要

DaaS/オンプレミスを問わず、仮想デスクトップ導入後のトラブルを回避するためには、念入りな準備作業が欠かせません。新日鉄住金ソリューションズでは、導入前のコンサルティングから社内提案(稟議・上申)支援、事前検証・評価まで、お客様の幅広いニーズに応える導入支援サービスを用意しています。

仮想デスクトップ 導入支援サービス概要

仮想デスクトップ プロジェクトを成功に導くには

仮想デスクトップ環境に移行した結果、下図のような様々なトラブルが頻発してユーザからのクレームが殺到...という残念な事態だけは避けたいもの。そのためにはクライアント環境の"現状"を正確に把握した上で、適切なサイジングへとつなげることが重要です。それこそが快適な仮想デスクトップ環境を適正コストで実現する唯一の秘訣です。

VDI導入でありがちなトラブル

Case.1ピーク時IOPSの見積りミスで...

Case.1:ピーク時IOPSの見積りミスで...

朝のログインが遅すぎて仕事が始まらない!

Case.2VDIのスペック不足で...

Case.2:VDIのスペック不足で...

アプリを複数起動するととたんに動作が遅く!

Case.3アプリやユーザ利用ケースの調査不足で...

Case.3:アプリやユーザ利用ケースの調査不足で...

いつも特定の時間帯になると動作が重くなる!

Case.4アプリケーション・デバイスの洗い出しの不足で...

Case.4:アプリケーション・デバイスの洗い出しの不足で...

業務アプリケーションや特定のデバイスが使えない!

オプションサービス

導入コンサルティングサービス

現地調査・ヒアリングや独自のツール活用により、適用対象やお客様の業務・アプリケーション特性を分析。適用範囲の最適化や最適な利用方式などを検討します。

調査・ヒアリング項目の作成/調査対象社・対象オフィスの選定

次のステップ

調査・ヒアリング実地、端末へのエージェント導入

次のステップ

収集情報のとりまとめ(情報の定量化)

次のステップ

Citrixコンサルによる収集情報分析

次のステップ

調査・分析結果を元にしたDaas / VDI展開計画書作成

社内提案(稟議・上申)支援サービス

社内提案(稟議・上申)で必須となる、DaaS/VDI導入の「目的・狙い」を、貴社課題の整理と掘り下げ作業を通じて設定支援します。

PoC事前検証・評価サービス

自社運営のシステム研究開発センターなどを活用し、ボトルネックを回避しつつ既存システムとの連携を果たすための検証・評価を行います。

検証・評価サービス支援内容
M³DaaS@absonne カタログ

M³DaaS@absonne カタログ

M³DaaS@absonneの詳細をご説明するカタログをご用意いたしました。M³DaaS@absonneで何が解決できるの?どのようなメリットがあるの?サービスの詳細は?という疑問に回答するカタログです。ぜひこの機会にご確認ください。

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M³DaaSや仮想デスクトップに関するお問い合わせ

M³DaaSや仮想デスクトップ導入前のご相談やお見積り依頼、デモ依頼などお気軽にご連絡ください。
また、MDMやシンクライアント、クラウドファイル共有、標的型攻撃対策などに関するご相談も承ります。

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