電子契約導入のための20のヒント

「20のヒント」で紹介している導入のためのヒントを一括でお読み頂けます。

CONTRACTHUB@absonneカタログご好評を頂いております「電子契約導入のための20のヒント」のPDFファイルをまとめてダウンロードいただけます。電子契約導入のための検討資料などとして、是非ご活用ください。

資料をダウンロードいただきご確認ください。


【電子契約導入のための20のヒント タイトル一覧】

  • その 1:電子契約の場合、本当に印紙税を払わなくてよいのか?
  • その 2:注文書や注文請書を本当に電子化して大丈夫か?
  • その 3:電子署名・署名検証の作業イメージは?
  • その 4:電子契約とEDIは何が違うのか?
  • その 5:電子契約で税務調査に対応できるのか?
  • その 6:取引先に参加してもらうにはどう説明すればいい?
  • その 7:電子署名のしくみとはたらき
  • その 8:電子契約導入のためのROI算出方法
  • その 9:タイムスタンプの効果としくみ
  • その10:電子署名・署名検証の作業イメージは?
  • その11:スモールスタートのすすめ
  • その12:電子契約による購買プロセスの見える化
  • その13:電子契約と書面契約の混在に問題はないのか?
  • その14:電子署名の証拠力
  • その15:電子契約導入時に効果的なカスタマイズのご紹介
  • その16:建設請負契約の電子化について
  • その17:スキャナ保存と電子契約
  • その18:電子契約の導入で契約書管理を劇的に改善
  • その19:下請法対応に関する注意点
  • その20:長期署名について~10年を超える契約への対応~