導入事例

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

トラブル発生時の対応工数を50%削減

背景

テスト環境では再現しない障害や、ログ監視・シナリオ監視では検知できない障害への対応工数が問題となっていた。少人数で大規模なシステムを運営している都合上、効率の良い障害の回避とトラブルシューティングが必要だった。

ソリューション

複数のアプリケーションパフォーマンス管理(APM)製品を検討し、最終的にAppDynamicsを選定。カバーできるシステム範囲が広く、実際にトラブル対応工数が50%削減できたことが決め手に。新日鉄住金ソリューションズのサポート体制も高く評価された。

成果

実際のアクセスを簡単に解析できるようになり、障害再現の手間と工数はゼロに。システム間をまたいだ処理であっても、ビジネストランザクションを俯瞰することができ、最低限の工数でシステム全体のパフォーマンスを監視、担保できる状態になった。

事例詳細